★★★ キャンペーン期間中、新規に『エックスサーバー』をお申し込みいただくと、 初回のご利用料金が最大30%オフ! 2024年11月5日(火)17:00まで! ・・・★★★☆彡

「何をやってもうまくいかない」ならブログを始めてみよう

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • これで解決!「何をやってもうまくいかない」ならブログを始めてみよう

本記事を読めば、「何をやってもうまくいかない」ならブログを始めてみようについてよくわかるようになります。

「何をやってもうまくいかない時」「何をやってもうまくいかない時期」、誰でもこう感じる時はあるでしょう。でもこのような「何をやってもうまくいかない」ことが続くと、今まで一生懸命取り組んできたことや努力してきたことからの離脱や、手を止めてしまうということにもつながりかねません。
対策としてまずは、「何をやってもうまくいかない」思考に陥らないようにすることが大事だと思います。そこで提案したいのがブログ運営です。ブログ運営は悩みに寄り添うことができますが、それは自分自身のためにも、他人の為にもなります。

こういった、「何をやってもうまくいかない」事に対しブログを始めてみると言うことを理解しておくことで、「何をやってもうまくいかない」思考に陥ることを防いだり、同じような悩みを抱える人の支えになったりすることができます。よかったら参考にしてくださいね!

メチャじじ

ワシにも「何をやってもうまくいかない時」「何をやってもうまくいかない時期」があるのじゃ・・・・・

チョイジジ

でも、今まで大切にしてきたことを、やめたりしないでね!

ひろおじ

今回は、相性の良いブログ運営をオススメするよ!!

この記事では、「何をやってもうまくいかない」ならブログを始めてみようについてお話をしていきます。

この記事はこんな方にオススメ
  • 何をやってもうまくいかないことが多く悩んでる方
  • 「何をやってもうまくいかない」から脱出したい方
  • 「何をやってもうまくいかない」とブログの関係を知りたい方

早く希望の記事箇所に到達したい方はコチラ

ブログの始め方

当ブログでは、初心者が快適なブログ運営をするために必要な『エックスサーバー』と『SWELL』の説明。そしてWordPress導入後、10記事書くまでに必要なWordPressとSWELLの設定、必要なプラグイン等の徹底解説をしております。ぜひご活用くださいませ!

エックスサーバーとSWELLを紹介する人

\ シェアNo.1のレンタルサーバー /

シェアNo.1のWordPressテーマ

目次

何をやってもうまくいかないって?

何をやってもうまくいかなくて叫んでいる人

この記事をお読みの皆様は、どのようにしてこのサイトに辿りついたのでしょう?

「何をやってもうまくいかない」このように検索されたのでしょうか?

誰にでもありますよね!「何をやってもうまくいかない時期・・・・」

ひろおじ

初めまして、当ブログを運営しております、「ひろおじ」と申します。

当webサイトは、ブログの始め方や使い方などについて解説しているブログサイトなんですが、何故、「何をやってもうまくいかない」という内容の記事を書いているかといいますと、実は「ブログ」には、「悩み」に対してすごく相性がいいという特徴があり、「何をやってもうまくいかない人」にとって、とても有効な対策手段であると感じたからです。

「何をやってもうまくいかない人」「何をやってもうまくいかない時期」こんな辛い経験の中で、そこにとどまるべきではなく、気持ちやストレスをコントロールし、少しでも早くそこから脱出していかなければなりません。

しかし対策するにも、只々、精神論だけになってしまっては、元に戻ってしまったり同じように繰り返してしまう可能性があります。

今回は、ブログを運営をすることで、その取り組みによって自分が客観的に見れたり、自分自身がコントロールできるようになることによって、「何をやってもうまくいかない」人になりにくくするという観点からお話をしていきます。

何をやってもうまくいかず、疲れた

何をやっても上手くいかず疲れきってる人

何もやってもうまくいかない原因

悩みの種は、人それぞれ・・・。しかもひとつじゃありません。

悩んでいる人

もともと仕事場での人間関係がうまくいってないのに・・・・

悩んでいる人

今日請求書を間違えてしまって、取引先にも会社にすごく迷惑をかけてしまった・・

悩んでいる人

子供を迎えに行かなきゃいけないのに、残業しないといけないし・・

悩んでいる人

あ、思いだした、おじいちゃんに頼まれた銀行支払いに行ってこないと・・・・、えっ、期限が昨日までになってる・・・・

こんな時は、やってられないと思っちゃいますね。

「何もやってもうまくいかない」のは、まず大きな悩みがあって、そこにいろんなことが重なってきて、自分の許容範囲を超えてしまった時に、「何をやってもうまくいかない、疲れた」という思考になってくるのだと思います。

しかも、まじめでいい人ほど、気にしすぎる傾向があって、早く許容範囲が来てしまい「何をやってもうまくいかない、もう疲れた」という気持ちに陥ってしまうのではないでしょうか?

「どうしたら、このストレスから解放されるのだろう・・・・・」

「大声で叫びたい・・・・」

何をやってもうまくいく人、何をやってもうまくいかない人。

何をやってもうまくいく人を説明してる人

「何をやってもうまくいかない人」と嘆く人がいる一方で、「何をやってもうまくいく人」がいるのも事実です。その人たちはどんな特徴を持っているのか見てみましょう。

何をやってもうまくいく人の特徴

  • 目標設定と優先順位付けを徹底している
  • 失敗を恐れず挑戦している
  • コミュニケーション能力が高い
  • 時間管理とプランニング能力が身についている
  • 継続的な学習と自己成長を意識している
  • ハッキリと言う
  • ムダに気を使わない
  • 決断 → 行動のスピードが早い
  • 失敗を必ず糧にして活かす
  • どんな状況でも楽しんでいる
  • 自分を褒めて大切にしている
  • とにかく周りの人への感謝が多い
何をやってもうまくいく人の特徴:AIから抜粋

何をやってもうまくいかない人の特徴

  • 物事を長く継続できない
  • いつも不満ばかりで反省をしない
  • なんでもマイナスに考える
  • 感情に支配されやすい
  • 適切な選択ができない
  • 諦めが苦手
  • 切り替えが苦手
  • 過剰に自分のせいする
  • 問題の本質を直視する勇気がない
  • 人のせいにする
  • 人の意見を素直に受け止められない
  • 人と話すのが苦手・人見知り
  • 完璧主義で自分にも相手にも厳しい
  • 人の目が気になる・気を使いすぎてしまう
  • 自分に自信がない・ネガティブな方向に考えてしまう
何をやってもうまくいかない人の特徴:AIから抜粋

インターネット内から、「何をやってもうまくいく人」「何をやってもうまくいかない人」の特徴を拾ってみました。

ただ、誤解のないように言っておきますが、この結果だけを見ていますと「何をやってもうまくいかない人」の印象はとても悪く思えてしまいますが、人間として、人として良いかどうかは別問題になります。

「何をやってもうまくいく人」に近い方には、自分勝手であったり、傲慢であったりする人もいます。

人にはそれぞれ個性があって、どちらが良いとかどちらが悪いとかは言えないですが、一般的にはこのような特徴があるようです。

特徴を知ることで改善策につながる

一方、こういった「何をやってもうまくいかない人」の特徴を知ることで、改善策に繋げることもできます。一般的な視点から見ると「何をやってもうまくいかない人」は、このようなマインドのどれかに引きずられている可能性が高いので、可視化して脱出する手助けになるはずです。

「何をやってもうまくいかない」を乗り切るには?

運動してる人

まず、ならないように心がける

一旦、負の連鎖になると大変です。そこから抜け出すことも容易ではありません。そして、今まで一生懸命取り組んできたことや努力してきたことからの離脱や、手を止めてしまうということにもつながってしまってはいけません。まずは、「自分が何をやってもうまくいかない人」にならないことが大切。少しでも自分をコントロールできるようになれば、その思考に陥いる可能性を減らせます。

客観的に見れる自分を作る

僕自身も、仕事でいろいろ問題を抱え、それでも更にやらないと無理していたのですが、いろいろ重なったある日、突然息ができなくなって緊急で病院へ連れていってもらました。パニック障害と言われました。それから半年ぐらいは、いつまた息ができなくなるのか心配で仕事にも大きな影響がでました。でも、そこで、「自分の限界はここなんだ。」という限界点がわかったことで、そこに到達しないようなやり方に変えました。

パニック障害とは、突然前触れもなく、動悸、息苦しさ、めまいなどの症状が出現するパニック発作を繰り返し、そのため「またあの発作が起きたらどうしよう」と過度に心配になって、外出などが制限される病気です。

パニック障害

症状が違うにしろ、精神的なものが関与して起こる苦しみは一緒。自分の限界点を知り、そこに到達しなようにすること、それには自分を理解し、客観的に自分をコントロールできれば、少しでも「何をやってもうまくいかない」を避けることができる可能性が高まるのではないでしょう?

で、ブログと「何をやってもうまくいかない」の関係は?

ブログを見ている人

ブログのいいところ

ところで、皆さんも「ブログ」って良く知ってますよね。
芸能人の方なんかよく書いてるあのブログです。

ご覧いただいているこのサイトも実は、ブログになるのですね。一番冒頭部分を見ると日付が見えると思いますが、投稿された一記事になります。

前置きはこのぐらいにして、何がいいかと言いますと・・・・

そんなブログのいいところは、悩みに寄り添えるところなのです。

それは、自分自身にも、そして他人に対してもです。

自分自身に対して

例えば、今、まさしくこうやって記事を書いていますが、当然ながらいろいろ考えて書くわけです。仮に日記のような記事を書くにしても、文書にすると言うことは、裏を返すと客観的にも自分が見えてくるということになります。もちろん嘘で固めた事を書くのは論外ですが、少なくとも真剣に向き合って文書や記事を書けば、見返した時には、恐らく客観的に自分が見れるのだと思います。

他人に対して

他人に対しては自分が書いた文書が、読んだ方の何かの役に立つのであれば、立派な社会貢献になるのではないでしょうか?
例えば、「何をやってもうまくいかない」と悩んでいる方がブログを始めて、それを見た同じように思っている別な人の、何かの救いになったり、支えになればうれしいことではないでしょうか?

深く話すことができる

ブログは、文書にできる文字数が多く、深掘りして内容を伝えたりすることもできます。何かを人に伝えようと思うと、いろんな状況を伝えないと正確なことが伝わりません。ブログはそういった説明にとても向いていて、写真やイラスト、動画なども自由に貼り付けることができます。ただ、即効性には欠けるので、リアルタイムに長けているSNSを使ってユーザーを呼び込むのが効果的です。ブログは、メディアの中のベース基地みたいなイメージです。

ブログは、素性を明かす必要がない

ブログは、本名や住所、顔写真など、プライベートな情報を明かす必要がありません。名前も相性やペンネームで構いません。ブログは、おそらく日記のような形になると思いますが、写真の代わりには、アバターやイラストを使うのが一般的です。

ブログは、手軽に空いた時間に始められる

ブログは、手軽に空いた時間に作業することができます。個人がブログを始めるには、「無料ブログ」か「WordPress」の2種類があって、無料ブログは「はてなブログ」「Amebaブログ」「FC2ブログ」「楽天ブログ」「ライブドアブログ」「忍者ブログ」などがあり、費用も掛からず簡単に始められます。

一方「WordPress」というのは、本格的なブログが構築できます。少し費用がかかり、無料ブログに比べると運営が難しい点が挙げられます。

当サイトもWordPressで作っています。

広告収入を得ることも可能

悩みに対して広告など、不謹慎だと感じるかもしれません。

でも例えば、Googleで「何をやってもうまくいかない」と検索してみてください。

そこの検索結果に表示される上から10記事を見てみますと、ほぼすべてのサイトに広告表示、あるいは自社製品の販売につながるような仕組みになっています。

このようにインターネット内は、アクセスの集まるところには広告が存在するという仕組みになっています。

こうような収益化には、無料ブログではちょっと厳しく、WordPress一択になります。

そうしたブログを運営することによって、同じように悩んでる方が励みになったり力になったりすることができたり、アクセスが集まるようになれば、そこに広告を貼って収入を得ることも可能になります。

うまくいかない人からブログで役に立つ人へ

うまくいかない人がブログを使って役に立とうとしてる人

何かを変えるには、行動するしかありません。待っていてもなかなか環境変えることは難しいと思います。

対策をする中で、ブログが最適解なのかどうかは分かりませんが悩みに寄り添うのに非常に相性の良いメディアであることは間違いありません。

プライベートは明かす必要がないですし、費用もあまりかかりませんので、気軽に取り組める対策ではないかと思います。

また、使いようによっては同じような悩みを持つ方へ、約に立つ情報が届けられることは大木な意義を持つと思います。

今日からあなたも編集長

WordPressについて知りたい方はコチラ

オススメなレンタルサーバーを知りたい方はコチラ

当サイトもエックスサーバー。理由はコチラ

早速WordPressでブログ始めたい方はコチラ

WordPressに興味のある方はコチラ

アフィエイトブログに挑戦したい方はコチラ

WordPress開設後、必要な設定等を確認していきたい方はコチラ

まとめ:「何をやってもうまくいかない」ならブログを始めてみよう

今回は、「何をやってもうまくいかない」ならブログを始めてみようについて解説しました。

「何をやってもうまくいかない時」「何をやってもうまくいかない時期」、誰でもこう感じる時はあるでしょう。でもこのような「何をやってもうまくいかない」ことが続くと、今まで一生懸命取り組んできたことや努力してきたことからの離脱や、手を止めてしまうということにもつながりかねません。


対策としてまずは、「何をやってもうまくいかない」思考に陥らないようにすることが大事だと思います。そこで提案したいのがブログ運営です。ブログ運営は悩みに寄り添うことができますが、それは自分自身のためにも、他人の為にもなります。

具体的に気になる記事箇所をチェックするのはコチラ

「何をやってもうまくいかない」事に対しブログを始めてみると言うことを理解しておくことで、「何をやってもうまくいかない」思考に陥ることを防いだり、同じような悩みを抱える人の支えになったりすることができます。よかったら参考にしてくださいね!

興味があるブログジャンルは?・・・・

こういったインターネット内の実際のユーザーの行動がわかることで、より対象が的確なブログの運営ができるようになり、更なるユーザー獲得につながる可能性があります。

また、「「何をやってもうまくいかない」ならブログを始めてみよう」が終わりましたら、次は「ライフワークをブログに綴る【自己表現と成長のプラットフォーム】」をか確認してみましょう。

詳しいやり方は下記の記事で紹介しているので、あわせて読んでみてくださいね。

エックスサーバーとSWELLを紹介する人

\ シェアNo.1のレンタルサーバー /

シェアNo.1のWordPressテーマ

ブログの始め方

当ブログでは、初心者が快適なブログ運営をするために必要な『エックスサーバー』と『SWELL』の説明。そしてWordPress導入後、10記事書くまでに必要なWordPressとSWELLの設定、必要なプラグイン等の徹底解説をしております。ぜひご活用くださいませ!

よかったらシェアしてね!
目次