★★★ キャンペーン期間中、新規に『エックスサーバー』をお申し込みいただくと、 初回のご利用料金が最大30%オフ! 2024年11月5日(火)17:00まで! ・・・★★★☆彡

「アフィリエイトやめとけ」って検索される理由

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • これで解決!「アフィリエイトやめとけ」って検索される理由

-本記事の要点と結論-

本記事を読めば、「アフィリエイトやめとけ」って検索される理由がわかるようになります。

「アフィリエイトやめとけ」っていうキーワードは意外と検索ボリュームが多かったのですが、気になったので自分なりにその理由を考えてみました。

その答えはブログアフィリエイトは結果を出すまでに時間がかかり、その期間も労力と忍耐力を維持する必要があり、人によっては成果を出せない場合がある。これが要因ではないかと思いました。
しかしながらそれを乗り越えると、ブログアフィリエイトに苦労した分、継続可能な資産性がありますし、売上が立つ構造がとてもシンプルで管理がとても楽、そして大きく稼げるという夢があります。

ブログアフィリエイトには向き不向きもありますが、実際にはやってみないとわからないところがあります。意外な人が成果を出したりするからです。でも、人のせいにする人と、言い訳ばかりする人は、本当に「アフィリエイトやめとけ」です。ぜひ参考にしてみてくださいね!

メチャじじ

検索しておったら「アフィリエイトやめとけ」って結構検索されてるのじゃ!

チョイジジ

ほんとだ、でも「やめろ」じゃないよね・・・・

ひろおじ

自分もこういう言い回ししないので、何となくピンとこないな~

この記事では、「アフィリエイトやめとけ」って検索される理由についてお話をしていきます。

この記事はこんな方にオススメ
  • アフィリエイトやめとけって聞いたことある方
  • これからアフィリエイトに挑戦しようと思ってる方
  • アフィリエイトやめたほうがいい人はどんな人か知りたい方
  • どうして「アフィエイトやめとけ」って検索される?

早く希望の記事箇所に到達したい方はコチラ

ブログの始め方

当ブログでは、初心者が快適なブログ運営をするために必要な『エックスサーバー』と『SWELL』の説明。そしてWordPress導入後、10記事書くまでに必要なWordPressとSWELLの設定、必要なプラグイン等の徹底解説をしております。ぜひご活用くださいませ!

エックスサーバーとSWELLを紹介する人

\ シェアNo.1のレンタルサーバー /

シェアNo.1のWordPressテーマ

目次

「アフィリエイトやめとけ」ってどういうこと?

検索したらアフィリエイトやめとけ出てきて困惑してる人

「アフィリエイトをやめとけ」って検索多いけど・・・

ブログやアフィリエイト関係のキーワードをちょっと調べておりましたら「アフィリエイトやめとけ」という検索キーワードは結構ボリュームがありましたので、これについてちょっとお話をして行きたいと思います。

このサイトはあんまりパワーないんで大きいボリュームでのキーボードではお目にかかることはないかもしれませんが・・・・

メチャじじ

「アフィエイトやめとけ」っていうことは、ブログアフィエイトは、やめとおいたほうがいいということだよね!

ひろおじ

自分は「アフィリエイトをやめとけ」って、こういう言い回しをしないので、いまいちなんかピンとこないのだよね!

本当に「アフィリエイトやめとけ」なのか・・

それとも、もしかして反対のことを言ってるのかなと
思ってみたり・・・・・・

  • アフィリエイトやめとけ
  • アフィリエイトやっとけ

ひょっとしたら、「アフィリエイトやっとけ」なのか・・・・・

チョイジジ

本当に駄目なら・・・・

  • アフィリエイトやめろ
  • アフィリエイトやれ

もうちょっと強い言葉だとこのようになるし・・・・

「やめとけ」は「それをするな」という命令の意味であって、やめとけは軽い禁止の意味になるよね!

「アフィリエイトやめとけ」っていうのは、全否定ではなく軽めのやめといたほうがいいということになります。

気になって調べてみたら

なんとなくちょっと気になって調べてみたら、アフィエイト以外でも、いろんな業種で「~やめとけ」って言われているのを目にしました。

なんとなくお勧めできないなというものに関してはそのような表現をしているように思いました。

「アフィリエイトやめとけ」って言われる理由

アフィリエイトやめとけって言われる理由を知りたい人

自分はこういう言い回しをしないので、ちょっと説明しにくくて・・・・・
今回は物語風にして説明してみますね!

検討中の人

アフィリエイトを検討中です。

やめとけの人

あ、よろしくお願いいたします。

アフィリエイトやめとけ小劇場-1(音も入っています)

検討中の人

今、「アフィリエイトやめとけ」って言いましたよね!
どういうことですか?

やめとけの人

あ~、確かに言ったよ。
まずね、アフィリエイトで成果を出すには、これから説明することを乗り切らないとだめなんだ!
じゃあ、いくよ・・・

  • 結果を出すまでに時間がかかる
  • 労力と忍耐力が必要である
  • 成果を出せない場合がある

結果を出すまでに時間がかかる

取り組むアフィリエイトの種類や、商材によっても変わりますが初心者がWordPressブログを始めて作って初めて成果を出すのに、早くても半年から一年ぐらいはかかると言われています。

経験者はもちろん早いと思いますが、WordPress初心者が、ある程度ユーザーに見せられる見栄えのサイトになって、記事もある程度揃うまでには、かなりの時間がかかるものなのです。インデックスされて、ユーザーの目に触れるようになるまでには半年ぐらいかかるのではないでしょうか?

時間と労力と忍耐力が必要である

上記のように、初めての成果を出すだけでも半年から一年ぐらいかかりますが、その間は、適当にやってればいいわけではありません。かなりの努力が必要になります。時間と労力、この二つを継続できる忍耐力が求められるのです。

成果を出せない場合がある

中には、やり方が悪かったり取り組む案件がマッチしてなかったり、もちろん運もあるのかもしれませんが、何かがうまくいかなかった場合には結果を出すのが難しいサイトになってしまう場合があります。

やめとけの人

まずは、ここを乗り切らないといけないんだ。

検討中の人

そうなんだ。私はお小遣い稼ぎみたいに考えていたの!
もっとお金が簡単に儲かると思ってた・・・
日記書いて広告貼っとけば売れるのかなって!

やめとけの人

アフィリエイトが初めての人はみんなそう考えるんだ!でもそれができるのは、有名人や芸能人だけだよ!

検討中の人

じゃあ、「アフィリエイトやめとけ」って言うのは、「難しいけどやる気があるのか」っていうことなのね?

やめとけの人

やってみないとわからないけどね!

検討中の人

ねえ、その先を教えてくれる?

やめとけの人

やる気がありそうだから、教えてあげるね!

「アフィリエイトやめとけ」の先にある世界

アフィリエイトの収益が発生した人
  • 苦労する部分資産性がある
  • 売上が立つ構造がとてもシンプル
  • 夢がある

苦労する部分資産性がある

とにかく一年頑張ってブログを書いてきた。それを乗り越えられた人は少しずつ収益が上がってきますが、一旦仕組みができると収益は安定して入ってくるようになります。ある程度のブログ量になりましたら、あとはメンテナンス中心に運営していけば、長期間にわたり収益を確保することができます。

ただし、ユーザーにとって有益な記事を真面目に書いてきたブログに限ります。グレーな手法を用いたブログ構築では、長期の安定は望めません。

売上が立つ構造がとてもシンプル

通常ビジネスと言いますと、仕入れや在庫管理があり、納品書の発行、請求書発行、支払い等、こういった営業事務に関わる仕事が意外と多いものです。しかしアフィリエイトはとても収益構造がシンプル。基本的に有益なブログを制作して広告を貼るという作業だけであって、煩わしい営業事務の仕事は存在しません

ビジネス全般が判断できる人から見れば、こんなに効率の良い収益ビジネスはないのではないでしょうか?

夢がある

基本的に、個人が自分でブログを立ち上げてアフィリエイトをしてゆくのは、個人事業というイメージが強いです。ですので少ししか稼げない方もみえますが、一方で大きく稼ぐ方も存在します。

もちろん、投資もしないのに稼ぐことはとても大変なことで、普通の努力では結果をだすことがなかなか難しいのですが、企業で働くのと違い、上限がありません。

検討中の人

それは、夢がある話ね!

アフィリエイトやめとけ小劇場-2(音も入っています)

本当にアフィリエイトやめとけってどんな人

アフィリエイトには取り組んではいけない人
検討中の人

ちょっと聞くけど、本当にアフィリエイトやめといた方がいい人はどんな人?

やめとけの人

じゃあ、アフィリエイトに向いていそうな人と、本当にアフィリエイトやめとけっていう人の特徴を話していくね!

アフィリエイトに向いていそうな人

  • 我慢強い人
  • ユーザー目線に立って物事が考えられる人
  • ローリスクハイリターンに時間はつきものだと分かる人
  • 真面目な人
  • 試行錯誤が好きな人
  • ブログアフィリエイトが楽しめる方

ブログアフィリエイトは長期に渡って取り組む必要がありますので、その間のモチベーションが保てる環境と思考回路を持った人でないと続けることができません。

その際とても大事なことは、常にユーザー目線に立って記事を書けるかどうかが重要になってきます。まずユーザーの共感を得るところから始まりますが、自分の都合だけで商品を買ってくれと言っても誰も購入してくれません。

ブログ運営はほとんどと言っていいほどリスクがありません。参入障壁も低く、初期投資もわずかです。それなのに大きなリターンが望めるということは、そのブログにそれだけの価値を付加しないといけないということになります。その価値を築きあげるのには労力と時間がかかるということです。

ブログアフィリエイトでの普段の作業はとても地味で、コツコツと記事を積み上げるようなイメージです。性格的なことを言うとどちらかというと真面目で、個人プレーが好きな人が適しているような気がします。(あくまで個人感)

ブログアフィリエイトで結果を出すには試行錯誤は必須事項です。記事一つにしても一回書いて終わりではなく、何度も修正する必要があります。結果が出るまでブログの構造や記事の修正を繰り返す必要があります。

最終的にはブログアフィリエイトが楽しめる人が一番強いと思うのですが、これがどのような人なのかちょっと自分にはわからないです。「えッ!、あんな人が?」って人も実際いるので・・・・

本当にアフィリエイトやめとけっていう人

  • 言い訳する人
  • 人のせいにする人

個人ブロガーは「一人で前に進んでいく」必要があります。やってもやらなくても誰も文句を言う人はいません。そんな中で、「〇〇だからできない」「〇〇で忙しい」なんていつも言い訳ばかりしてると実際の作業が前に進まないのです。

ブログには試行錯誤が必要だと言いました。一般的な例えですが「人のせい」にする人は、そのブログの改善をしなきゃいけない問題点を人や物のせいにしてしまって自分で探し出すことができないので、よりユーザーにとって有益なブログサイトができなくなってしまうのです。

もちろん誰にでも、気が乗らない時や何日もブログに向き合えない日もあります。そこで気持ちを切り替えてまた取り組めればいいのですが、言い訳ばかりして後回しにするようであれば結果を望むことは難しくなってしまうのです。

結局「アフィリエイトやめとけ」ってどういう意味?

結局アフィリエイトやめとけの意味をまとめている人

「アフィリエイトやめとけ」ってよく言われているのは、結果を出すまでに時間と労力がすごくかかるということが大きな要因であることはよくわかったと思います。

大きな成果を出す人がいる一方で、多くの方が続かずに離脱して行く現状もありますので、ブログアフィリエイトを始めたからといって誰でも成功するわけではありません。

安定した収入が必要であれば、最初からアルバイトなどをして稼いだほうが安全ですし、確実です。

検討中の人

よくわかったわ!
結果を出すまでがとても大変だから、乗り切れる人じゃないと無理ということだよね。

やめとけの人

そうなんだ、形は小さくてもビジネスなんだ・・・・

検討中の人

じゃあ、ちょっと私もブログアフィリエイトに挑戦してみるわ!
必要なものを教えて!!!

やめとけの人

じゃあ下の記事読んで、始めてみてよ。
10記事書くまでにやらなきゃいけない事書いておいたので、参考にやってみて・・・・・
全てが初めてだから、数か月かかると思うけど・・・・・

アフィリエイトやめとけ小劇場-3(音も入っています)

まとめ:「アフィリエイトやめとけ」って検索される理由

今回は、「アフィリエイトやめとけ」って検索される理由について解説しました。

「アフィリエイトやめとけ」っていうキーワードは意外と検索ボリュームが多かったのですが、気になったので自分なりにその理由を考えてみました。

その答えはブログアフィリエイトは結果を出すまでに時間がかかり、その期間も労力と忍耐力を維持する必要があり、人によっては成果を出せない場合がある。これが要因ではないかと思いました。

しかしながらそれを乗り越えると、ブログアフィリエイトに苦労した分、継続可能な資産性がありますし、売上が立つ構造がとてもシンプルで管理がとても楽、そして大きく稼げるという夢があります。

具体的に気になる記事箇所をチェックするのはコチラ

ブログアフィリエイトには向き不向きもありますが、実際にはやってみないとわからないところがあります。意外な人が成果を出したりするからです。でも、人のせいにする人と、言い訳ばかりする人は、本当に「アフィリエイトやめとけ」です。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ブログジャンル選びって大切・・・・

この初心者が収益化するのに正しいブログジャンルの選び方がわかることで、収益化が失敗しにくいブログジャンルを選択できるようになります。

また、「アフィリエイトやめとけ」って検索される理由」が終わりましたら、次は「ブログアフィリエイトは怪しい? 詐欺まがい?」を確認してみましょう。

詳しいやり方は下記の記事で紹介しているので、あわせて読んでみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
目次