★★★ キャンペーン期間中、新規に『エックスサーバー』をお申し込みいただくと、 初回のご利用料金が最大30%オフ! 2024年11月5日(火)17:00まで! ・・・★★★☆彡

「このリンクは未確認です」を「このリンクは安全です」に変える方法。【McAfee】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • これで解決!「このリンクは未確認です」を「このリンクは安全です」に変える方法。【McAfee】

本記事を読めば、McAfee(マカフィー)で検索したときに表示される、とっても印象の悪い「このリンクは未確認です」を「このリンクは安全です」に変える方法がわかります。記事がインデックスされはじめてようやく検索結果に表示されて喜んでいるのもつかの間、表示結果に怪しいサイトのような「このリンクは未確認です」という文字が添えられて、がっかり。しかし、マカフィーに申請することで、「このリンクは安全です」に変更してもらえますので、ご安心を!参考にしてくださいね。

ブログ運営してまして、少しずつインデックスされ、自分の記事を目にした時に「あれっ」と思うことがあります。「このリンクは未確認です」って表示されて、なんかイヤーな感じ。

記事がこのリンクは未確認です
メチャじじ

がんばったおかげで、ようやく記事がインデックスされ、検索から自分の記事が見れたのじゃ。
でも、自分の記事に「このリンクは未確認です」ってどうゆう事なのじゃ?

チョイじじ

そうだね、他の記事は、「このリンクは安全です」ってなってるのに自分だけって・・・ちょっと辛い・・・

ひろおじ

そうなんだ、それは早速改善していこう!

この記事では、検索して表示された自分のブログに「このリンクは未確認です」と表示された場合についての対処方法をお話をしていきます。

この記事はこんな方にオススメ
  • 自分のブログが「このリンクは未確認です」って発見された方
  • 「このリンクは未確認です」「このリンクは安全です」てどんなものか知っておきたい方

早く希望の記事箇所に到達したい方はコチラ

ブログの始め方

当ブログでは、初心者が快適なブログ運営をするために必要な『エックスサーバー』と『SWELL』の説明。そしてWordPress導入後、10記事書くまでに必要なWordPressとSWELLの設定、必要なプラグイン等の徹底解説をしております。ぜひご活用くださいませ!

エックスサーバーとSWELLを紹介する人

\ シェアNo.1のレンタルサーバー /

シェアNo.1のWordPressテーマ

目次
「絵」リンクが未確認で悩んでる人

「このリンクは未確認です」は何処で表示されるのか?

自分の記事が検索結果に表示されたときは、もちろんうれしいものですが、あまり気にしたことなかったんですけど、何気に今回ちょっと見てましたところ、たまたまはてなマークが前のほうにあったので気づいたのですけど・・・

なんか、前後の記事と表示が違う・・・・

上が自分の記事

「このリンクは未確認です」は何処で表示されるのか?
メチャじじ

なんじゃこれは??

という事で、カーソルを合わせてみましたら・・・・

「このリンクは未確認です」の表示

えッ、自分のサイトなんか怪しいサイトみたい・・・・で、やだな・・・
じゃあ、他のサイトのチェックマークの部分にカーソルを置いてみたらどんな表示?・・・

「このリンクは安全です」の表示

え~、ちょっと待って、何この差・・・・
って思っちゃたんです。

「絵」自分のサイトだけ未確認で落ち込む人

「このリンクは未確認です」の表示は、McAfeeだけ?

どっからどう見てもマカフィーって大きく書いてありますので、これは、ウイルス対策ソフトのマカフィーによって表示されているものに間違いないですが、他のウイルス対策ソフトでもあるのかな?
ちょっとわかりませんが、やはり見た目の印象が悪いですよね。

他のサイトは対応できているのか?

ちなみに、「ひろおじブログ」って検索してみましたら、一ページ目に表示されて60サイト中、57サイトは既に対応済で、チェックマークが表示。3サイトが、「このリンクは未確認」になってまして、ちょっとこの結果に愕然。改めてまだ自分は素人だなと思いつつ、早速対応していくことにします。

「絵」マカフィーへ申請する人

マカフィーに申請していきましょう。

STEP
顧客URL発券システム

マカフィーの「顧客URL発券システム」サイトへ移動します。

STEP
まず、日本語表記にしましょう

わかりにくいので、日本語に翻訳にしておきましょう。

日本語表記
STEP
登録するをクリック

まず、ログイン欄の「登録する」をクリックします。

マカフィーのurl発券システム
STEP
登録に記入

名前やユーザー名、パスワードを記入します。

  • ユーザー名は6文字以上
  • 会社名も必須になっています。
  • マカフィーのユーザー名とパスワードとは、別物みたいです。
名前やユーザー名、パスワードを記入します。
STEP
アカウントを作成

McAfee TrustedSourceからメールが届いていますので、クリックしてアカウント作成を成立させます。

アカウント作成
STEP
ログインします。

先ほど作ったアカウントでログインします。

逆URL発券システムログイン
STEP
URLを確認します
  • マカフィーの製品を選択してください。
  • 対象のURLを入力してください
  • 「URLを確認する」をクリック
逆URL発券システムurl確認
STEP
オプションの選択

別画面が開かれ、少し下へスクロールします。

  • オプションの分類のカテゴリを選択します
  • オプションのコメントを記入します。下記の文をそのままコピペ。

このウェブページはまだ評価されていないので、サイトをテストしてください

オプションの選択
STEP
提出をクリック

メールを受け取るタイミングを選択し、「提出する」をクリックします。

提出をクリック
STEP
申請は終了です。

この画面が出ましたら申請は終了です。

顧客URL発券システム申請終了
STEP
あとは、待ちましょう。
「絵」このリンクは安全ですに変わってわって喜ぶ人

さて、休日を除けば、半日~1日でメールが届いていました。

翻訳してみますと、「終わりましたけど反映するまでにちょっとお時間かかりますよ」的な内容でした。

メール受け取り

その後、知らないうちに、はてなマークからチェックマークに変わっていました。

チェックマーク確認

カーソルを合わせてみますと・・・・

「このリンクは安全です」の表示

「このリンクは未確認です」から「このリンクは安全です」に変わった自分の記事を見てなんかホットしました。ようやく普通のサイトの仲間入りをした感じです。

皆さんも、マカフィーを使っている方はチェックしてみてくださいね!

今日からあなたも編集長

WordPressについて知りたい方はコチラ

オススメなレンタルサーバーを知りたい方はコチラ

当サイトもエックスサーバー。理由はコチラ

早速WordPressでブログ始めたい方はコチラ

WordPressに興味のある方はコチラ

アフィエイトブログに挑戦したい方はコチラ

WordPress開設後、必要な設定等を確認していきたい方はコチラ

まとめ:「このリンクは未確認です」を「このリンクは安全です」に変える方法

今回は、「このリンクは未確認です」を「このリンクは安全です」に変える方法。について解説しました。

自分の記事が検索結果に表示されたときは、もちろんうれしいものですが、McAfee(マカフィー)で検索した時に表示されるとっても印象の悪い「このリンクは未確認です」

これを「このリンクは安全です」に表示されるよう改善していきます。

マカフィーに申請していきましょう。

具体的に気になる部分をチェックするのはコチラ

本記事を読めば、McAfee(マカフィー)で検索したときに表示される、とっても印象の悪い「このリンクは未確認です」を「このリンクは安全です」に変える方法がわかります。マカフィーに申請することで変更してもらえますので、ご安心を!参考にしてくださいね。

同じページの特定の部分にリンクを飛ばしたい・・・・

このページ内リンクが出来ることで、ページ内のどこにでもリンクを飛ばすことができます。ユーザーを的確な記事の部分へ誘導することができますので、ユーザーにとってはとても優しい施策になると言えます。使い慣れてきますと外部の特定の場所へリンクを飛ばすこともできますので、よりユーザビリティの高いブログサイトになるでしょう。

また、「「このリンクは未確認です」を「このリンクは安全です」に変える方法。」がわかりましたら、次は「ブログにアイコンは必要か?【メリットや作り方のコツを紹介】」を確認してみましょう。

詳しいやり方は下記の記事で紹介しているので、あわせて読んでみてくださいね。

エックスサーバーとSWELLを紹介する人

\ シェアNo.1のレンタルサーバー /

シェアNo.1のWordPressテーマ

ブログの始め方

当ブログでは、初心者が快適なブログ運営をするために必要な『エックスサーバー』と『SWELL』の説明。そしてWordPress導入後、10記事書くまでに必要なWordPressとSWELLの設定、必要なプラグイン等の徹底解説をしております。ぜひご活用くださいませ!

よかったらシェアしてね!
目次